X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

老舗菓子店が共同開発 新商品発売へ/岩手

 2019年09月10日 15:54 更新

二戸市の小松製菓が奥州市の老舗菓子メーカーと共同で開発した新しいお菓子を発売することになり、10日、発表会見が開かれました。

こちらが、小松製菓が岩谷堂羊羹で有名な奥州市の回進堂とタッグを組んで発売する「生南部サブレあずき」です。しっとりしたサブレ生地の中には、北海道産の小豆・エリモショウズを原料とした回進堂の餡子が入っていて、すっきりとした甘さが特徴です。小松製菓と回進堂は県内でも有名な老舗菓子メーカーですが、商品を共同で開発するのは今回が初めてで、新商品については、帰省客や観光客向けのお土産品としての定着を目指しています。この商品は11日から、それぞれの会社の直営店のほか、JR盛岡駅の構内や高速道路のSAなどで販売されます。

今日のニュースエコー

医大新付属病院あす外来診療開始一関ハーフ▽沢内甚句 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/09/23 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。