X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

タクシーにはねられ 自転車の20歳男性死亡/岩手・盛岡市

 2019年08月14日 11:54 更新

13日夜、盛岡市の県道と市道が交わる丁字路交差点で、自転車で横断歩道を横断していた20歳の男性がタクシーにはねられ死亡しました。

亡くなったのは盛岡市南仙北の専門学校生・山本瑞己さん(20)です。山本さんは13日午後11時半ごろ、盛岡市南仙北の県道と市道が交わる丁字路交差点の横断歩道を自転車で横断していたところを、右から来たタクシーにはねられました。山本さんは頭を強く打ち意識不明の状態で病院に運ばれましたが、およそ6時間後に死亡が確認されました。死因は右頭部の骨折でした。タクシーの運転手と乗客1人にけがはありませんでした。事故当時、県道の信号は黄色の点滅で、横断歩道の信号はついていませんでした。警察はタクシーを運転していた66歳の男性から話を聞くなどして詳しい事故の原因を調べています。

月曜日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/08/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。