X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

今回もユニークな賞品 動物公園でじゃんけん大会/岩手・盛岡市

 2019年08月13日 19:00 更新

帰省客や行楽客でにぎわう岩手県盛岡市の動物園で、じゃんけん大会が開かれました。以前、ユニークな賞品が話題となったこの催し。今回も動物園でしか得られない、貴重なプレゼントが待っていました。

たくさんの珍しい動物たちが出迎える盛岡市動物公園。

(リポート)
「大人や子どもが沢山集まって、これから行われるのがじゃんけん大会です」

こちらのじゃんけん大会と言えば、「ライオンのお気に入りの石」や「ゾウが遊びに使ったタイヤ」など、優勝者に贈られる賞品のユニークさが話題になりました。

「最初はグー、じゃんけんポン!お!岩間さんが勝ちました」

13日の優勝は埼玉県から帰省した小学6年生の岩間心さん12歳。勝ち取ったのはライオンへのえさやり体験です。ライオンとの間には柵がたったの1枚。生の牛肉を棒の先に付けて差し伸べます。

(岩間心さん)
「はじめは結構、怖くて大丈夫かなと思っていたけど、案外上手に出来て楽しかったです。学校のみんなとか、じいじとかばあばとかに話したいです」

じゃんけん大会は今週金曜日まで毎日開かれ、14日以降も「アフリカゾウへ号令をかける」や「カピバラをなでて寝ころばせる」など、動物園ならではの特別な体験がプレゼントされます。

月曜日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/08/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。