X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

小学生の「サクラ絵画」1000点余り展示/岩手・盛岡市

 2019年08月11日 11:40 更新

岩手県内の小学生が描いた、サクラの絵画コンクールの応募作品を集めた展覧会が盛岡で始まりました。

このコンクールは盛岡信用金庫が毎年、開いているもので、会場には県内16の小学校などから集まった応募作品1000点余りが展示されています。最高賞には岩手大学教育学部附属小学校5年の小田桐美瑛さんが描いた、石割桜の絵が選ばれました。石割桜の堂々とした雰囲気とていねいな色使いなどが評価されました。展覧会は盛岡のカワトクで16日まで開かれています。

月曜日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/08/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。