X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

大量盗難乗り越えブルーベリー園が開園/岩手・金ケ崎町

 2019年08月10日 17:50 更新

ブルーベリーが大量に盗まれる被害にあった岩手県金ケ崎町のブルーベリー園が、当初の予定から2週間余り遅れて10日、開園しました。

開園したのは金ケ崎町の温泉宿泊施設、みどりの郷が運営するブルーベリー園です。ブルーベリー園は先月下旬、全体の予定収量の4割にあたるおよそ400キロが盗まれる被害にあいました。さらに盗難後は雨が降らなかったことで、収穫できるのは予定収量1トンの3割ほどとなりました。被害を受け園内にはセンサーや防犯カメラが設置されています。10日は雨のため、予定されていた開園式は中止されましたが、今シーズンは既に予約で一杯だということです。

月曜日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/08/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。