X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

涼しい朝 猛暑から解放へ/岩手

 2019年08月10日 12:00 更新

猛暑が続いていた岩手県内ですが、10日は涼しい朝を迎え、日中も厳しい暑さは和らぐ見込みです。

夏の太平洋高気圧の勢力が弱まった上、寒冷前線の通過後に冷たい空気が入ったため、10日朝は気温が下がり、平年を下回った所も多くありました。最低気温が17.6度と平年より2度低くなった宮古市。浄土ヶ浜遊覧船には朝から早めに帰省した人や観光客が乗り込み、海岸の景色を楽しみました。10日は波が高かったため、波の圧力に押され潮吹穴から海水が吹き上げる様子も見られました。10日の日中は30度を超える所もありますが、9日までと比べると暑さは和らぐ見込みで、お盆休み期間中は猛烈な暑さからは解放されそうです。

月曜日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/08/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。