X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「逆転の花巻東」信じ地元から声援/岩手・花巻市

 2019年08月09日 19:00 更新

夏の甲子園、9日の第1試合に登場した花巻東に、地元の岩手県花巻市からも懸命の声援です。市民や花巻東の生徒が集まる中、パブリックビューイングが行われました。

平日朝早くの試合開始にもかかわらず、およそ200人が詰めかけたパブリックビューイング会場。市民や生徒たちの期待が高まる中、試合開始とともに熱い声援が送られました。初回から鳴門に得点を許し、追う展開になった花巻東ですが、訪れた人たちは「逆転の花巻東」を信じて誰一人諦めません。

「頑張ってほしいですよね。花巻東はね7、8(回)に点数とる学校だから、もう少し頑張ってほしいですね」
「後半には勝てる!」

(リポート)
「6回、鳴門の攻撃を無得点に抑えました。逆転の花巻東、反撃ののろしに期待が高まります」

熱い声援が送られたものの2年連続、初戦敗退となった花巻東。

(生徒)
「負けてしまったのは悔しいんですけど、選手のみんなが頑張って試合をしていたので、良かったんじゃないかと思います」
「逆転の花巻東って言われてるので、逆転してくれるかなと思ってはいたんですけど、難しかったですね。お疲れさまと言いたいです」

月曜日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/08/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。