X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

誤って転落か ウニ漁中の男性死亡/岩手・大船渡市

 2019年08月09日 16:00 更新

9日朝早く、岩手県大船渡市の越喜来湾で、ウニ漁をしていた男性が海に浮いているのが見つかり、その後、死亡が確認されました。
亡くなったのは大船渡市三陸町の漁業・野田修一さん50歳です。釜石海上保安部によりますと、9日午前5時半ごろ、大船渡市三陸町越喜来湾の大塩崎から北東におよそ300メートルの海面に野田さんが浮いているのを、近くの漁船が見つけ消防に通報しました。野田さんは漁船に引き上げられ、心肺停止の状態で病院に運ばれましたが、およそ2時間後に死亡が確認されました。近くでは野田さんの船が発見されています。仲間の漁家によりますと、野田さんがウニ漁をするのは9日が初めてで1人で漁をしていました。釜石海上保安部は、野田さんが漁の最中に船から海に誤って転落したとみて調べています。

月曜日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/08/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。