X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「三陸ぐるっと食堂」実行委設立/岩手・釜石市

 2019年08月09日 12:00 更新

三陸の味と全国のご当地グルメを一堂に集めたイベント「三陸ぐるっと食堂」が、今年は来月、岩手県釜石市で開催されることになり、8日、実行委員会が設立されました。
「三陸ぐるっと食堂」実行委員会の設立総会には、沿岸広域振興局や関係団体などから委員8人が出席し、イベントの企画概要などが承認されました。「三陸ぐるっと食堂」は震災からの復興を「食」で後押ししようと、2015年から沿岸を会場に行われています。2016年に台風被害で中止になったものの、これまで4回行われ、のべ2万6000人が訪れました。今年は9月28日から2日間、ラグビーワールドカップの試合が行われる釜石市を会場に開催され、三陸のグルメに加えて、Bー1グランプリに出場した全国7つの団体が自慢の味を出店します。県は2日間で去年より2000人多い、1万5000人の来場者を見込んでいます。

月曜日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/08/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。