X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

間寛平さん 被災3県を走る「みちのくマラソン」スタート/岩手・宮古市

 2019年08月08日 15:54 更新

お笑い芸人の間寛平さんが岩手・宮城・福島の被災地に元気を届ける「みちのくマラソン」が8日、宮古市を出発しました。

世界一周の「アースマラソン」を完走するなどマラソンランナーとしても知られる間寛平さん。東日本大震災の記憶を風化させないようにと、震災の翌年から被災した3県を走る「みちのくマラソン」を行っています。岩手入りした8日は出発点となる宮古市魚菜市場を訪れ、後輩お笑い芸人と共に地元の人と交流しました。

「道路がものすごくきれいになってるよね、聞いてる~?」(笑)

寛平さんはこのあと1.5キロ先の「イーストピアみやこ」をめざして出発。復興が進んだ景色を見ながら走り切り、最後は大勢の市民に出迎えられました。9日は陸前高田から北上し、釜石鵜住居復興スタジアムのゴール地点を目指します。

月曜日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/08/26 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。