X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

海の日前に熱き戦い 恒例カッターレース/岩手・宮古市

 2019年07月14日 18:00 更新

15日の海の日を前に14日、大型の手漕ぎボートによるレース、カッターレースが岩手県宮古市で行われ、海の上で熱い戦いが繰り広げられました。

カッターボートは船の後部がカッターで切られたような形をしていることから名づけられたと言われています。「宮古港カッターレース」は今年27回目。14日は30チームが参加し、1艘に14人が乗り込み往復600メートルのタイムを競いました。きれいにオールをそろえ好記録を出すチームもあれば、思うように漕げず苦労するチームもありましたが、それぞれに海の上での爽快なレースを楽しんでいました。

(参加者)
「(出場は)初めてです。みんな一丸となってできてよかったです」
「我々のチームは寄せ集めなので、仲良くなるためのいい機会です」

(初参加の滝沢・自衛隊チーム)
「練習期間も短かったが、今までで一番良かった。想像していた以上に活気があって、とても楽しい大会になっている」

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。