X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

山林でクマに襲われ男性けが/岩手・北上市

 2019年07月14日 18:00 更新

14日昼過ぎ、岩手県北上市の山林で、男性が親子と見られるクマに襲われけがをしました。クマは今も見つかっておらず、警察と市が注意を呼びかけています。

14日午後0時過ぎ、北上市和賀町藤根の山林で、北上市飯豊の自営業・大森広美さん52歳が散歩中に、突然現れた親子と見られるクマに襲われました。大森さんは顔や頭、左腕を引っかかれましたが、自ら消防に通報し現在病院で治療を受けています。意識もあり命に別状はないということです。親子と見られるクマは大森さんを襲った後、現場から逃げ去り、警察や北上市がパトロールを行っています。子どもを守ろうと親グマが攻撃してくる危険もあるため、見つけても刺激しないよう呼びかけています。

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。