X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

県内のトップ切り 広田海水浴場で海開き/岩手・陸前高田市

 2019年07月12日 18:54 更新

12日の岩手県内は広い範囲で雨となりました。こうした中、県内のトップを切って陸前高田市の海水浴場で海開きです。県内ではこの夏、震災後最多となる海水浴場がオープンする予定で、観光振興と復興の足掛かりになればと期待が高まっています。

海開きをしたのは、陸前高田市広田町の広田海水浴場です。広田海水浴場は去年、震災後初めて8年ぶりに海開きをして1万8000人ほどが海水浴を楽しみました。12日はあいにくの雨で、海開きの式典は近くのコミュニティセンターで行われました。関係者およそ30人が集まり、期間中の安全を祈りました。

(広田地区コミュニティ推進協議会・菅野徳一会長)
「どこの海水浴場にも負けないほどきれいな海水浴場だと思っております。ぜひおいでいただいて、楽しんでいただきたいと思っていります」

県内では今年、釜石の根浜海岸など4か所で震災後初めて海開きをします。この夏は震災以降最多となる14か所の海水浴場がオープンする予定で、その多くが今月20日に海開きを迎えます。

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。