X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

夏の高校野球県大会 2日目は雨のため順延/岩手

 2019年07月12日 11:54 更新

夏の高校野球岩手大会は、雨のため12日に予定されていた2回戦6試合が13日に順延となりました。県営球場の屋内練習場では選手たちが調整を行って気持ちを高めていました。

岩手県内は低気圧や気圧の谷の影響で、明け方から広い範囲で雨となりました。このため県高野連は午前6時半に、12日に予定されていた2回戦6試合の順延を決めました。盛岡の県営球場は静まり返り、グラウンドには大きな雨粒が打ちつけ、水たまりができていました。マウンドには雨で土が荒れないようシートも被せられています。屋内練習場では試合を行うはずだった盛岡誠桜と水沢の選手たちが調整を行い、バッティング練習や投球練習で汗を流していました。大会の日程は1日スライドし、休養日に充てていた18日にも試合を行い、今後順調に日程が進めば決勝戦は24日に行われます。

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。