X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

震災から8年4か月・行方不明者の捜索続く/岩手・岩泉町

 2019年07月11日 15:23 更新

東日本大震災の発生から8年4か月となった11日、岩泉町では警察による行方不明者の集中捜索が行われました。

岩泉町小本の御殿崎海岸では、警察官3人が海に向かって黙とうを捧げたあと、行方不明者の捜索を行いました。警察官は波が押し寄せる海岸の岩場に向かうとスコップと棒を手に岩のすき間を突いたり、のぞいたりして手がかりがないか丁寧に探していました。

(岩泉警察署地域課・久慈晃洋巡査長)
「震災からだいぶ時間が経ちまして、今、手がかりなどを見つけるのにも厳しい状況にありますが、まだ行方不明者の方がおられますので、何か手掛かりになるものを一つでも見つけられればという思いで捜索しています」

東日本大震災により県内では1113人の行方がいまだ分かっていません。

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。