X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

さっそく海へ ヒラメの稚魚初出荷/岩手

 2019年07月10日 18:54 更新

岩手県大船渡市で育てられたヒラメの稚魚が10日、今シーズン初めて出荷され、陸前高田市の漁港から放流されました。

ヒラメの採卵とふ化、稚魚の育成を行っている大船渡市末崎町の岩手県栽培漁業協会の施設は東日本大震災で被災しましたが、4年前から出荷を再開しました。今シーズンの初出荷となった10日は、体長5センチほどの稚魚およそ6万7000匹がトラックに積んだタンクに移され、陸前高田市の広田湾漁協に送られました。トラックが六ヶ浦漁港に到着すると、半分の3万匹余りがさっそく海へと放されました。ヒラメの稚魚の出荷は8月末まで続きます。

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。