X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

震災からあすで8年4か月 行方不明者の捜索続く/岩手・大槌町

 2019年07月10日 16:03 更新

東日本大震災の発生から11日で8年4か月になります。県内ではいまだ千人以上の行方が分からないままで、警察による捜索が続いています。

大槌町を流れる小鎚川では10日、釜石警察署の署員14人が行方不明者の捜索を行いました。釜石警察署では行方不明者の家族を対象にした相談会を定期的に開催しており、捜索を行った場所は、相談会で寄せられた要望や情報をもとに決められました。署員たちは、川の中や河川敷で石をひっくり返したり土砂をかき分けたりしながら、手がかりを丹念に探していました。

(釜石警察署地域課・赤根一輝巡査)
「警察官全員の認識だと思いますが、手がかりになるようなものひとつでも見つけられればと思い活動しています」

東日本大震災により、県内ではいまだ1113人の行方が分からないままになっています。

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。