X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

参院選の選挙公報発送/岩手

 2019年07月10日 11:57 更新

 今月21日に投開票が行われる参議院議員選挙の立候補者や政党の考えを伝える選挙公報が10日、各市町村へ向けて発送されました。
 発送作業は選挙公報が印刷された岩手県矢巾町の岩手日報社制作センターで行われ、選挙区と比例代表あわせて93万7400部が次々とトラックに積み込まれました。選挙区の公報には岩手選挙区の立候補者の経歴や公約、比例代表の公報には政党の代表や候補者、政策が書かれています。選挙公報は県選挙管理委員会の職員立ち合いのもと10台のトラックに積み込まれ、それぞれの市町村へ向けて発送されました。選挙公報は少なくとも投票日2日前の19日までに各家庭に配布されます。

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。