X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

タレントと模擬トーチキスも 聖火ランナー体験イベント/岩手・盛岡市

 2019年07月09日 19:00 更新

オリンピックの聖火ランナーを体験できるイベントが、岩手県盛岡市のショッピングセンターで開かれています。
イオンモール盛岡で開かれているこのイベントは、日本コカ・コーラが東京オリンピックへの気運を高めようと全国で開いているものです。会場には来年の東京オリンピック聖火リレーで使用されるトーチが用意されています。トーチを持って壁の前に立つと、モニター上でタレントから聖火を移してもらう、トーチキスが疑似体験できるコーナーも設けられています。フォトスポットもあり、訪れた親子がトーチを持って写真に収まっていました。

(参加者)
「けっこう軽いなと思って。ただ長かったのでバランスが難しそうだなと思いました。(東京五輪は)たぶん見られるのも一生に一度かもしれないので、子どもたちにも見せてあげたいなと思っていました」

このイベントは9日午後6時まで開かれています。

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。