X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

路上で横になっていた男性ひかれ死亡/岩手・盛岡市

 2019年07月09日 12:00 更新

8日夜、岩手県盛岡市中心部の飲食店街で、路上に横になっていた男性がタクシーにはねられ死亡しました。
事故があったのは盛岡市南大通1丁目の市道です。8日午後9時半過ぎ、路上に横になっていた盛岡市志家町の武田秀彦さん65歳がタクシーにはねられました。武田さんは頭を強く打ち、意識不明の状態で病院に運ばれましたが、およそ1時間後に亡くなりました。タクシーの運転手と乗客1人にけがはありませんでした。現場は飲食店が集まる地域の狭い路地で、警察は亡くなった武田さんが酒に酔っていなかったかどうかを調べています。またタクシーのドライブレコーダーの映像を解析したほか、運転手から話を聞き事故の原因を調べています。

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。