X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

子どもたちの健やかな成長に役立てて GSチェーンが協賛品/岩手

 2019年07月09日 12:00 更新

子どもたちの健やかな成長に役立ててもらおうと、JAのガソリンスタンドチェーンが岩手県内で子ども食堂などを運営する団体に商品券や交通安全のためのキーホルダーを贈呈しました。
贈呈したのはJAいわてグループが展開する「県JA‐SSチェーン」です。9日は菊池晋本部委員長などが、県内で子どもの居場所づくりに取り組む団体「子どもの居場所ネットワークいわて」の山屋理恵、高野美恵子両共同代表に全国の農協施設で使える商品券40万円分と反射材がついたキーホルダー1000個を贈呈しました。JA‐SSチェーンでは社会貢献活動の一環として、地域の子どもたちを支援する取り組みを6年前から行っています。今回、贈られた商品券は、県内に23か所ある子ども食堂で提供する食材の購入などに充てられます。

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。