X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

知事・県議の資産公開/岩手

 2019年07月08日 16:00 更新

岩手県知事と岩手県議会議員が、去年取得した資産と所得が8日から公開されています。達増知事の所得は1800万円余りでした。
知事と県議会議員の資産などの公開は、8日午前9時から県庁と県議会棟でそれぞれ始まりました。閲覧できるのは知事と県議が提出した、去年1年間に新たに取得した土地や建物などの資産や去年の所得を記した報告書です。このうち達増知事は新たな資産の取得はなく、所得は知事給与と講演の謝礼など合わせて1810万3921円と、おととしと比べて15万円余り少なくなっています。知事の報告書は県庁1階の行政情報センターで、県議会議員の報告書は県議会棟1階の情報公開室で閲覧することができます。

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。