X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

フルコンタクト空手の大会で真剣勝負/岩手・大船渡市

 2019年07月07日 17:51 更新

突きや蹴りで直接相手を攻撃するフルコンタクトといわれる空手の大会が7日、大船渡で行われました。
地元の団体「実践空手道・琢磨会」が中心となって毎年開き、今年で21回目となる「ジパングカップ」には、岩手県内のほか関東などからも選手が参加し234人が出場しました。大会は武道の普及・発展と青少年の健全育成を目的としていて、フルコンタクトと呼ばれる試合方法では、寸止めで行われる試合と違い、突きや蹴りて直接相手を攻撃します。出場した選手たちは日頃の練習の成果を見せようと、真剣勝負を繰り広げていました。

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。