X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

恒例「ど市」初の夜開催/岩手・一関市

 2019年07月07日 11:38 更新

一関市の中心部で月1回、土曜の日中に開かれる恒例の「ど市」が6日、新たな賑わい創出に向け初の「夜市」として開催されました。

1997年に始まった「賑わい『ど市』」は、市の中心部の錦町水天宮通りで5月から10月の毎月第1土曜日に行われ市民に親しまれています。新たな賑わい創出とマンネリの打開策として初の夜開催となった6日は「餅まき」も行われ、開催を祝いました。通常の日中開催の倍近い40もの出店が軒を連ねた会場には、家族連れを中心に多くの人が訪れました。次回は一関夏まつり期間中の来月3日で、当面は日中に開催されます。

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。