X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

民教協が「言葉」考える催し/岩手・盛岡市

 2019年07月06日 18:00 更新

教育番組の制作に携わる放送局の団体「民間放送教育協会」による、「言葉」について考える催しが6日、盛岡で開かれました。
民間放送教育協会=民教協の東北など4地区の研究協議会として開かれたこの催しでは、宮沢賢治作品の英訳にも取り組む作家で演出家のロジャー・パルバースさんが講演。「石川啄木と宮沢賢治の作品は全世界の宝箱。それを私たちは開いていかなくてはならない」と話しました。会場を訪れた人たちはゲストのユーモアも交えたトークに耳を傾けていました。

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。