X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

もりおかSUMMERガーデン今年も開催へ/岩手・盛岡市

 2019年07月05日 19:00 更新

岩手県盛岡八幡宮の境内を会場に、ドリンクや料理の屋台が並ぶイベント「もりおかSUMMERガーデン」が今年も開催されます。神社の敷地に大型テントと店を設け、地域のにぎわいづくりにつなげます。

5日は実行委員会が会見を開き、今年のイベントの概要を説明しました。もりおかSUMMERガーデンは去年、初めて開催された取り組みで、盛岡八幡宮の境内に全天候型の大型テントを張り、飲食ができる700席が用意されます。今年は今月19日から21日までの3日間開催され、県内の飲食店など初出店4社を含む13社が出店します。また音楽を中心としたステージイベントや子ども向けの縁日コーナーもあり、実行委員会は「家族で来て楽しんでほしい」としています。

(もりおかSUMMERガーデン実行委員会・豊岡卓司実行委員長)
「八幡宮にたくさんの人が集まって、そこから八幡の通りや肴町の河南地区を回遊して新たなお店を発見したり二次会でお酒を飲んだり。河南地区を楽しんでもらえればと思う」

もりおかSUMMERガーデンは、去年は4日間で6000人の人出でしたが、今年は3日間の開催で同じ6000人の集客をめざし地域の盛り上げをはかります。

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。