X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

8年続く復興支援 立教大野球部が中学生に野球教室/岩手・陸前高田市

 2019年06月30日 18:00 更新

東京六大学野球の立教大学野球部が、岩手県陸前高田市の中学生を対象に野球教室を開きました。8年続く復興支援活動です。
陸前高田市の中学校野球部に所属する30人余りを対象に野球教室を開いたのは、地元高田高校出身3人を含む立教大学野球部員25人です。立教大学は震災翌年の2012年から野球教室を続けていて今年で8回目です。30日は体の軸、体幹を鍛えることの大切さやボールを打つ時のバットの振りなど基礎から教わり、実際に挑戦していました。

(中学生)
「楽しい野球を立教の人たちに教えてもらって、これからも野球をがんばりたいなと思いました」

あいにくの雨で体育館での野球教室でしたが、中学生たちは野球の楽しさも大学生から学んでいました。

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。