X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

子どもたちがボウリング体験/岩手・盛岡市

 2019年06月24日 16:00 更新

保育園児たちがボウリングに挑戦です。22日の「ボウリングの日」にちなんで、岩手県盛岡市のボウリング場が保育園児を招き、レーンには歓声が響きました。
「ボウリングの日」は158年前の6月22日に、長崎県の出島に日本初のボウリング場が出来たことから制定されました。盛岡市中野の盛岡スターレーンでは、毎年この「ボウリングの日」の前後に、市内の福祉施設の利用者や地域の子どもたちを無料で招待しています。24日は近くのなかの保育園の4歳から6歳までの園児54人が参加。園児たちは重さおよそ3キロの子ども用のボールを力いっぱい投げたり、両手でうまく転がしたりして、倒した本数を競っていました。ボウリングに大はしゃぎの園児たち。中には経験者もいて、スペアやストライクをとろうと目を輝かせながら楽しんでいました。

今日のニュースエコー

高校野球▽空港に検疫探知犬▽在宅レスパイトとは? ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/07/17 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。