X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

80万円余り着服 小学校事務職員を懲戒免職/岩手

 2019年06月14日 19:00 更新

岩手県教育委員会は14日、PTA会費など80万円余りを着服したとして、岩手県央部の小学校に務める27歳の男性事務職員を懲戒免職処分としました。
懲戒免職処分となったのは、中部教育事務所管内の小学校に勤務する事務職員の松原康昭主事27歳です。県教委によりますとこの男性主事は、おととし11月から今年3月にかけて、当時勤めていた奥州市立玉里小学校で保護者から集めたPTA会費など、80万円を着服し私的に流用したほか、着服を隠すために通帳を破棄するなどしたということです。男性主事は事実を認め今年4月に全額を返済したということです。また管理監督を怠ったとして、当時の校長と2人の副校長も戒告処分となりました。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。