X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

様々な分野の職人作品を一堂に 工の会展/岩手・滝沢市

 2019年06月14日 16:00 更新

岩手県内で活躍する様々な分野の職人たちの作品を一堂に集めた展示会が滝沢市で始まりました。
この作品展「工の会展」は、職人の交流と技術向上を目的に結成された「工の会」が毎年開いているもので、今年29回目です。会場には家具や陶器、硝子細工など16人が作った工芸品、およそ500点が並びました。このうち盛岡市の松坂渉さんのネックレスは、銀を加工した作品で、松坂さん自身が山で見た、木々が雪化粧した美しさを表現しています。訪れた人たちは職人の説明を聞きながら楽しんでいました。「工の会展」は16日まで開かれます。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。