X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ジャパンゴルフツアー選手会・石川遼会長が福祉車両を贈呈/岩手

 2019年06月13日 18:54 更新

日本の男子プロゴルファーたちから復興支援の贈り物です。ジャパンゴルフツアー選手会会長の石川遼選手が13日、盛岡市を訪れ、岩手県内の社会福祉協議会へ福祉車両を贈りました。

拍手で迎えられたのは、ジャパンゴルフツアー選手会を代表して訪れた石川遼会長です。選手会では「震災復興に役立てて欲しい」と、5年前から岩手・宮城・福島の被災3県に、獲得賞金の1%にあたるおよそ3000万円を使って福祉車両を贈っています。

(石川会長)
「選手全員の思いが詰まった車が少しでもお役に立てるように願っています」

3県には今年も軽自動車10台ずつが贈られ、岩手では県社会福祉協議会と9つの市町村社会福祉協議会で活用することにしています。

(石川会長)
「ラグビーのワールドカップも釜石で行われるということで、岩手県が本当に心の底から盛り上がって欲しいと思うし、ゴルフというスポーツもスポーツ界の一員として何かみなさんのサポートをできればと思う」

贈られた軽自動車は、仮設住宅や復興公営住宅の見回りなど地域福祉のために役立てられます。石川会長は14日、宮城と福島も訪れ、福祉車両を贈呈する予定です。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。