X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

不明から2日経過…男性未だ見つからず 体力低下を懸念/岩手・八幡平市

 2019年06月13日 18:54 更新

八幡平市の山林でタケノコ採りをしていた男性の行方が分からなくなり、13日で2日が経ちました。男性は未だ見つかっておらず、警察は男性の体力低下を懸念しています。

行方不明になっているのは、八幡平市沖ノ平の無職・山本昌治さん(72)です。山本さんは11日の午前8時半ごろ、妻と妻の母親の3人で八幡平市の兄川牧場敷地内の竹やぶにタケノコ採りに入りましたが、昼前になっても山本さんだけが戻らず、その後行方が分からなくなりました。12日の捜索では山本さんは見つからず、13日も午前6時から警察と消防、地域住民が現場から北東の山林をおよそ50人態勢で捜索したほか、県の防災ヘリも上空から捜索を行いましたが、見つからなかったため、午後1時半、13日の捜索を終了しました。現場は夜間になると冷え込むため、警察は食料や水を持たずに入山した山本さんの体力低下を懸念しており、14日も午前9時から捜索を再開します。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。