X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

富士大学周辺でクマ目撃相次ぐ/岩手・花巻市

 2019年06月12日 15:59 更新

12日朝、岩手県花巻市の富士大学の周辺でクマの目撃情報が相次ぎました。大学のほか近くには幼稚園などもあり、警察や地元猟友会が注意を呼び掛けています。

クマが目撃されたのは、花巻市下根子の富士大学の野球グラウンドなどで、12日午前6時すぎから近くの東北自動車道の下り線など周辺のあわせて3か所で目撃されました。クマは成獣1頭と見られ、地元猟友会は同じクマと見ています。富士大学では学生ホールにある電光掲示板や一斉メールで学生に注意するよう呼び掛けています。クマはまだ見つかっておらず、目撃現場の周辺では地元の猟友会が捜索しています。猟友会は「クマは今の時期エサを探し、いらだっている可能性があるので、見かけたら刺激しないでほしい」と話しています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。