X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

震災から11日で8年3か月 震災行方不明者の捜索/岩手・大船渡市

 2019年06月12日 15:54 更新

11日で東日本大震災の発生から8年3か月が経ちました。沿岸被災地では今も警察による行方不明者の捜索が続いています。

(黙祷)

12日に捜索が行われたのは大船渡市赤崎町の外口漁港に隣接する海岸線です。この漁港付近での捜索は初めてで、捜索にあたった大船渡警察署の署員8人は石や砂を熊手でかきわけ、手がかりにつながるものはないか、真剣な表情で探していました。

(髙橋あずさ巡査長)
「8年3か月が過ぎて復興も進んでいるので、時間が経って見つかりにくい部分もあるとは思うが、ひとつでも多く何かを返したいという気持ちでいっぱいです」

県によりますと、先月末現在、震災による県内の犠牲者は関連死を含めて5142人で、いまだ1114人の行方が分かっていません。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。