X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

同僚から現金盗んだ疑い 消防士を逮捕/岩手・北上市

 2019年06月12日 12:09 更新

 岩手県北上市の北上消防署の22歳の消防士が、職場で同僚の財布から現金を盗んだ疑いで11日逮捕されました。窃盗の疑いで逮捕されたのは北上地区消防組合消防本部北上消防署所属の消防士、髙橋一樹容疑者22歳です。警察と北上消防署によりますと髙橋容疑者は今月4日午後2時半ごろ、職場のロッカーで同僚の45歳の男性の財布から5千円札1枚を盗んだ疑いが持たれています。北上消防署が「署内で盗難があった」と11日警察に連絡し、防犯カメラに髙橋容疑者の犯行の様子が映っていたことなどから逮捕に至りました。髙橋容疑者は容疑を認めているということです。北上地区消防組合は昨夜、会見で陳謝し、佐藤晃消防長は「署員に対し倫理観を向上させる教育が必要」と述べました。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。