X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

地域に緑を 博物館にヤマツツジ苗木贈る/岩手・盛岡市

 2019年06月11日 16:00 更新

地域の緑化活動に取り組んでいる岩手県内のカーディーラーが、盛岡の県立博物館にヤマツツジの苗木を贈りました。
苗木を贈ったのは岩手トヨペットです。11日の贈呈式には関係者や今年度、緑の大使を務めるミスインターナショナル日本代表の岡田朋峰さんが出席。岩手トヨペットの元持雅行社長から、苗木が関係者をリレーして県立博物館を運営する岩手県文化振興事業団の菅野洋樹理事長に手渡されました。贈呈式のあとは広場に移動し、岡田さんなどがヤマツツジを植樹しました。

(岩手トヨペット・元持雅行社長)
「ただの緑化ではなく、心が安らぐ環境を少しずつでも広げていきたい」

ヤマツツジは来年には花を咲かせ、県立博物館を訪れる人たちの目を楽しませます。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。