X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

普代村長選が告示 無投票で現職3選濃厚/岩手

 2019年06月11日 12:00 更新

任期満了に伴う岩手県普代村の村長選挙が11日、告示されました。これまでに現職1人が立候補の届け出を済ませていて、このまま無投票での3選が濃厚となっています。
普代村長選に立候補したのは、無所属で3回目の当選を目指す現職の柾屋伸夫氏64歳です。立候補の届け出受け付けは、11日午後5時まで村役場で行われますが、ほかに立候補の動きはなく柾屋氏の無投票での再選が濃厚となっています。選挙戦となった場合、投票は今月16日の午前7時から午後6時まで、村内10か所の投票所で行われます。開票は午後7時15分から行われ当落の判明は午後8時45分ごろの予定です。10日現在の普代村の有権者数は2330人です。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。