X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

参院選の投票用紙発送/岩手

 2019年06月11日 12:00 更新

来月21日の投開票が有力となっている、参議院議員選挙の投票用紙が11日、岩手県盛岡市内の印刷会社から県内の市町村に向け発送されました。
11日は県選挙管理委員会の職員7人が立ち会い、市町村ごとに用意された段ボール箱の個数を確認しながら、トラック4台に積み込みました。参院選の投票用紙は選挙区用と比例用、それぞれ110万6980枚、合わせて221万3960枚が印刷されました。選挙人名簿の登録者数の減少で、前回3年前の選挙より12万8000枚少ない数です。投票用紙は11日中に、県内すべての市町村の選挙管理委員会に届けられ、選挙準備が本格化します。参議院議員選挙は来月4日公示、21日投票の日程が有力となっています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。