X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

FIFA女子ワールドカップ公式記念コイン 県内でも予約販売始まる/岩手

 2019年06月10日 19:00 更新

フランスで開幕したサッカー女子ワールドカップの公式記念コイン予約販売の受け付けが10日、全国一斉に始まり岩手県内の金融機関でも受け付けています。

 予約販売が始まったのは、4種類の金貨単品と金貨3種セット、それに銀貨4種セットです。記念コインは開催国のフランス国立造幣局が発行するもので、金貨、銀貨ともにフランスの国土の形を表す六角形と女子選手がボレーシュートやドリブルを決める様子が描かれています。

 価格は金貨単品が54万円から13万5000円、金貨3種セットが39万9600円、銀貨4種セットが5万9400円です。それぞれ枚数限定で、県内では岩手銀行と東北銀行、東北労働金庫の各支店窓口で今月28日まで申し込みを受け付けています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。