X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

料理の国際会議 三陸国際ガストロノミー会議始まる/岩手・宮古市

 2019年06月10日 19:00 更新

国の内外の著名なシェフが、一堂に集まっての料理の国際会議「三陸国際ガストロノミー会議」が岩手県宮古市で始まりました。
ガストロノミーとは文化と料理の関係を考察することで、会議は三陸の食の魅力を再認識しようと、三陸防災復興プロジェクトの一環として開かれました。オープニングの後は著名なシェフたちが次々と講演を行っていて、このうちフランスの魚料理の巨匠シェフ、オリヴィエ・ローランジェ氏は、海洋生物の絶滅問題に着目。絶滅危惧種を自らのメニューから外した取り組みを紹介していました。会場では岩手の食材を紹介するブースが設置され、訪れた人たちにその魅力が発信されています。三陸国際ガストロノミー会議は11日まで行われます。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。