X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

最近はパワハラ相談増加 弁護士が電話で労働相談/岩手

 2019年06月10日 16:00 更新

6月10日は「ロク」と「トウ」の語呂合わせで「労働の日」です。これに合わせ長時間労働やパワハラなど、労働に関する問題について弁護士が電話で相談に応じる全国一斉相談が行われています。
この取り組みは日本弁護士連合会が毎年、この時期に行っているもので、盛岡では10日、弁護士9人が交替で相談を受け付けています。これまでに「賃金が最低賃金を下回っている」「上司が厳しくうつ状態になってしまった」などの相談が寄せられていました。最近はパワーハラスメントに関する相談が増えているということです。電話相談は午後7時まで、0570‐036‐610で受け付けています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。