X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

コーチは五郎丸選手 釜石で子どもたちのラグビー教室/岩手

 2019年06月09日 22:00 更新

五郎丸選手もやってきました。ラグビーワールドカップの開催地のひとつ岩手県釜石市で、子どもたちを対象にしたラグビー教室が開かれました。
ラグビー教室は岩手銀行が秋のワールドカップに向け、機運を高めようと開いたものです。9日は地元の釜石シーウェイブスジュニアに所属する児童や園児、45人が参加しました。コーチは日本のラグビー人気を押し上げたトップリーグの五郎丸歩選手と元日本代表の廣瀬俊朗さんです。子どもたちは2人から、ラグビーに欠かすことのできない協力プレーについて、パスをつなぐ練習やミニゲームを通して学び、心地よい汗を流していました。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。