X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

「ネルドリップ」体験が人気 盛岡珈琲フェスティバル/岩手・盛岡市

 2019年06月09日 11:40 更新

様々なコーヒーを味わえるイベントが、岩手県盛岡市の百貨店で行われており、大勢のコーヒー好きでにぎわっています。
「盛岡珈琲フェスティバル」は、カワトクが初めて開いたものです。盛岡市と雫石町、一関市から合わせて8店が参加。それぞれの店の味の違いを飲み比べることができます。会場では「ネル」と呼ばれる、布のフィルターを使ってコーヒーをいれる、ネルドリップの体験が人気。布フィルターを使っていれたコーヒーは、紙フィルターに比べ豆に含まれる油分が吸収されてしまわないため、まろやかな味わいになるということです。訪れた人たちはコーヒーの香りと味を楽しみながら、気に入った店のコーヒー豆を購入していました。イベントは9日午後5時までカワトク別館Cube-Ⅱで行われています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。