X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

8月のさんさ踊りに向け結団式/岩手・盛岡市

 2019年06月07日 12:00 更新

8月に行われる盛岡さんさ踊りへ向けて気持ちを一つにしようと、イオングループの踊りチームが6日夜、結団式を行い今年の成功を誓いました。
イオングループは地域の伝統行事や文化を守ろうと、2007年から盛岡さんさ踊りのパレードに参加しています。結団式にはイオングループの従業員と店頭などで公募した一般からの参加者が出席しました。本番当日は従業員と一般市民を合わせた190人の合同チームとなる予定です。イオンチームは過去に2回、最優秀賞を受賞していて、今年は3度目となる受賞を目標に掲げています。チームは7日から週2回のペースで練習に励み、8月の本番を目指します。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。