X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

花巻のバラ園 クマに米ぬか食べられる/岩手

 2019年06月06日 15:40 更新

5日夜、花巻市のバラ園でプレハブ小屋がクマに壊され、中にあった米ぬかが食べられる被害がありました。

被害があったのは、花巻市金矢のバラ園内にあるプレハブ小屋です。6日午前8時半ごろ、バラ園を経営する男性から「プレハブ小屋にクマが入ったようだ」と警察に相談がありました。警察が駆け付けたところ、小屋の正面の壁が破られ、屋内に置いてあった米ぬかが外に散らばっていました。小屋の扉にはクマとみられる動物の手形が残っていて、警察はクマが侵入して米ぬかを食べたとみています。このバラ園では先週にも同様の被害があったことから、花巻市は6日午前、地元猟友会とともに周辺をパトロールしたほか、ワナの設置を含め対策を検討しています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。