X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

千枚通しで夫刺した女 傷害の罪で起訴/岩手

 2019年06月06日 18:54 更新

先月、岩手県花巻市で別居中の夫を千枚通しで数十回突き刺し殺害しようとしたとして逮捕された女を、盛岡地検は6日、傷害の罪で起訴しました。

傷害の罪で起訴されたのは、花巻市石鳥谷町の無職、小笠原亜紀被告(39)です。起訴状などによりますと、小笠原被告は先月16日午後10時15分ごろから11時ごろの間に、自宅で当時58歳の夫の背中や太ももなどを千枚通しで数十回突き刺し、全治1週間のけがをさせたとされています。事件当時、小笠原被告は弟と生まれたばかりの子どもと3人で暮らしていて、夫とは別居していました。小笠原被告は事件後、殺人未遂の疑いで逮捕されましたが、警察の調べに対し「殺すつもりはなかった」と殺意を否認していました。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。