X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

イタリアの食と工芸品 一堂に/岩手・盛岡市

 2019年06月06日 15:54 更新

ヨーロッパ・イタリアの食や工芸品にスポットを当てた物産展が6日、岩手県盛岡市のデパートで始まりました。

9回目となったイタリア展には、イタリアの食品や工芸品を扱う32社が出店しています。食の分野ではチーズやピザのほか、イタリアでは公園や街中の屋台で売られている焼き栗が、南イタリア産の栗を使って販売されています。また、素材の味や色を活かしたジェラートには、イタリア産のブラックオリーブやタロッコオレンジなど、他ではなかなか味わえないものあります。イートインスペースも設けられ、生ハムとワインを扱う店では、昼の時間限定で2年間熟成されたパルマ産の生ハムとグラスワインを味わうことができます。また、アクセサリーや革製品、ベネチアングラスなどのガラス製品といった工芸品も並び、初登場のインテリア雑貨店が扱うクッションカバーは、鮮やかな色使いと柔かな手触りが特徴です。第9回イタリア展は11日まで盛岡のカワトクで開かれています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。