X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

ラグビーW杯へ 市職員が美化活動/岩手・釜石市

 2019年06月06日 11:54 更新

ラグビーワールドカップ日本大会の開幕まで100日あまりです。試合会場地の一つ岩手県釜石市では、国の内外から気持ちよくまちを訪れてもらおうと、5日、市の職員がクリーンアップ活動を行いました。

クリーンアップ活動には釜石市の職員のほぼ全員にあたる460人以上がボランティアで参加しました。職員たちは午後5時半の終業とともに職場を出ると、ゴミ袋を手に次々と市の中心部に向かいました。そして、空き地に捨てられているペットボトルや紙くずを回収したり、公園の雑草を刈り取ったりしながら、心を込めてまちをきれいにしていました。ラグビーワールドカップ日本大会は9月20日に開幕し、釜石では9月25日にフィジー対ウルグアイ、10月13日にナミビア対カナダの試合が行われます。クリーンアップ活動は大会直前の8月にも予定されています。

明日のニュースエコー

県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/06/25 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。