X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

台湾代表がシーウェイブスと合同練習/岩手・釜石市

 2019年05月14日 19:00 更新

ラグビー台湾代表チームのチャイニーズタイペイが14日、岩手県釜石市を訪れ、先日IBC杯で戦った釜石シーウェイブスと合同練習を行いました。
釜石を訪れたのは、ラグビー台湾代表チーム、チャイニーズタイペイの選手と関係者ら34人です。12日に盛岡で行われたIBC杯ラグビーで釜石シーウェイブスと対戦したチームは、14日朝、盛岡から釜石に到着しました。一行は午前中、ラグビーワールドカップの会場となる鵜住居復興スタジアムを見学し、午後には釜石シーウェイブスと合同練習を行いました。チャイニーズタイペイの周天星チームマネージャーは「日本のチームとのこうした交流は初めてで、システム化されている日本のラグビーはとても勉強になった」と述べ、今回の訪問をきっかけに、高校生や子どもたちも交えた、岩手との幅広い交流につながることを期待していました。一行は15日、平泉の世界文化遺産を見学して花巻空港から帰国します。

今日のニュースエコー

陸前高田に響く希望のトランペット▽スポーツI・新人騎手 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/05/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。