X 
IBC岩手放送ホームページでは、広告・番組情報配信、閲覧履歴解析等のためにクッキーを使用しています。このお知らせを閉じるか閲覧を継続することで、クッキーの使用をご承認いただいたものとします。オプトアウトや詳細についてはIBC岩手放送「サイト規定」をご覧ください。

IBC岩手放送

 

IBC NEWS

IBC NEWS

スポーツクライミングアジア選手権へ実行委設立/岩手・盛岡市

 2019年05月14日 12:00 更新

来年、岩手県盛岡市で開催される、スポーツクライミングのアジア選手権に向けて13日、実行委員会が設立されました。
実行委員会が設立されたのは、来年4月27日から7日間、盛岡の県営運動公園で開かれる、クライミングアジア選手権盛岡2020です。日本で3回目、東北では初の開催となる大会で、実行委員会はスポーツクライミングの全国組織のほか、岩手県山岳協会、それに県や盛岡市などで構成されています。クライミングアジア選手権盛岡2020は、14の国と地域から、およそ200人の出場が見込まれ、全国トップレベルの盛岡市の伊藤ふたば選手は、地元での活躍が期待されます。実行委員会は今後、PRや宿泊施設の確保など、大会に向けて準備を進めます。

今日のニュースエコー

陸前高田に響く希望のトランペット▽スポーツI・新人騎手 ほか県内のニュースを、いち早く、分かりやすくお伝えします。

[2019/05/20 放送予定]

最新ニュース

動画再生について
  1. 再生マークがついている画像をクリックすると動画が再生されます。
  2. 1週間分の記事を閲覧することができます。
  3. このWebサイト上の文書、映像、写真などの著作権は、株式会社IBC岩手放送に帰属します。これらの著作物の全部または一部をIBC岩手放送の了解を得ずに複製、放送、有線送信などに使用することは著作権法で禁じられています。